大事なデータ、バックアップ取っていますか?

I LOVE GREEN ★ピカクシダ

 

桜も咲きはじめ、グリーンも爽やかに感じられるようになってきました。

ここのところオーマイガーッ!!(–,)な出来事に見舞われた

select-5★★★★★(セレクトファイブ)デザイナーのmomiです。

 

バックアップ用に使っていた外付けハードディスクを

机から床に落としてしまい(しかも2度も)( ̄□ ̄;)!!

データ読み込めず・・・(|||_|||)

 

幸いなのか・・・比較的新しくしたバックアップ用ディスクだったので

それほどデータは多く入っていなかったのですが、

現在進行形のデータではなく

過去のデータでそのハードディスクにしか入れていないものもあったので

じつに痛い出来事でした。

 

他にもWiーFiがうまく作動していなくて

ルーターの初期化からはじまり

インターネットの接続からやり直すという・・・。

 

こちらはサポートセンターに

電話していろいろ指示してもらいながら

ようやくネットに繋がりました・・・・・・(゚_゚i)

 

いつも当たり前なことができなくなると

なんともお手上げ!!

ネットに繋がらないって、すごーく不便です。

(ネット環境も保存しておいた方がいいです。)

 

それにしてもサポートセンターの方の

指示の心強かったこと。的確な指示でした。

PCってソフトは使いこなせても

設定だったりPC本体のことってよくわからなかったりするので

つくづく入っていてよかったサポート(オプションでしたが

不得意分野のサポートってやっぱり入っておくべき〜)

って思った出来事でした。

 

 

バックアップもPC本体とは別に外付けハードディスクにとってあるから

大丈夫!!なんて思ったらダメです。

大事な、絶対無くしたくないデータは

二重に三重に念には念を入れてとっておくべきです。

なくなってからでは遅いですからね。

絶対大丈夫はない!

「機械はいつか壊れる」を前提に

バックアップぜひ見直してくださいね。

 

私のようにおまぬけに

配線したままの模様替え要注意です。

 

それにしてもPC周りって

無駄に長い配線があったり、

ごちゃごちゃになりませんか?

WiーFiで一部はすっきりしていても

現実はコンセントだらけ・・・

 

4年もののチランジア・ウスネオイデス、少しづつ増えている?

 

 

最後は爽やかに大好きなエアプランツで・・see you(^_^)/

 

ランキングに参加してみました。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村