ライブ感が大事!

今週はお出かけ週間でした。

いろいろと動き出しています。select-5★★★★★(セレクトファイブ)デザイナーのmomiです。

 

フォトスタイリングクリエイティブでの春をお届け〜♪

フォトスタイリングの写真
小花柄がかわいいテーブルクロスに映えるフリージアとラナンキュラスと菜の花

 

季節のすてきな写真とアイディアのフォトスタイリングはこちら

今月もこれからの季節の流行などについて学んできました。

 

 

 

まず、フリーランスになって一番変わったことといえば、人との接触。

準備期間ということもありましたが、出かける用事がなければ家から出ないし、家族以外と

会話することがありません。(出かけないとおばさん度増大(^^;;の危険)

出かけなくてもネットである程度情報は見られるし、

いろいろな人のことも知ることができます。でもそれは一方通行でしかないのです。

 

セミナーなども講師の方がいてこちらは情報を聞くだけなのですが、

その場の空気や会場の雰囲気、来ている人、行くまでの工程などで

ライブ感があるのです。そのとき、その場で感じたこと、それを今後に活かすためにも

出かけることで感じる空気感って大事だなーと思います。

体験を経験に繋げるように・・・また新しい出会いや発見も新鮮で、興味を持ったことには

積極的に出かけてみようと思ったのでした。

 

ということで前からブログを読んでいてすごい!と思っていて密かにファンだった

「知りたいことだけ習える」埼玉・戸田ぴんぽいんとパソコン教室

の森北博子先生が主催する「お一人様起業女子お悩みシェア茶会」に

参加してきました。

女子力上がるお菓子♪

お悩みシェア会というより異業種交流会を兼ねてそれぞれの仕事上のお悩みをききながら

体験談や考え方についての意見交換、しかもおいしいお菓子つき〜♪とくれば、

今後の活力の源にならないわけがありません。

ご一緒した皆様ありがとうございました。

 

森北先生オリジナルシール付きカップでティータイム

 

 

ビジネスとしての立ち位置、集客、悩みの乗り越え方など学ぶマインドはたくさん〜。

今回集まった皆さんは教室やサロンの先生方ばかり。当たり前だけれどプロ意識が高く

そうした方の生の意見を聞き、いろいろなアイディアをもらうことで今後に生かせそうです。

起業女子の心強い味方の森北先生は想像通り誠実なお人柄で、細かい心配りとおもてなし精神に溢れ、

そしてユーモアがたっぷりのチャーミングな先生です。

 

 

原点を見つめつつ「今を変えれば未来は変わる」そんな気づきと活力を感じた今週のお出かけでした。

 

 

ランキングに参加してみました。

応援していただけると嬉しいです。

にほんブログ村 デザインブログ 女性デザイナーへ
にほんブログ村

にほんブログ村 経営ブログ 広告・マーケティングへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ フリーランス生活へ
にほんブログ村